2019年 お年始 石巻 『創業100年 鰻の田中家』に始まり、『珈琲工房 いしかわ』

About me

Teragishi photo Studio®です!と、いうことで、本日、僕はカルロス氏のお供で、お年始がてら石巻に行ってきました。創業100年 鰻の田中家に始まり、珈琲工房 いしかわまで。

鰻の田中家では、店主 櫻井孝樹氏の自慢のリスニングルームで、

2019年 お年始 石巻 『創業100年 鰻の田中家』

新たに導入予定の白いサンスイ箱に入った、JBL D130+075の組み合わせをカルロスと共に視聴。まぁ、ここの店主もアナログが好きで、オーディオ機器もマランツ #7からLINN LP12と名機がゴロゴロとしております。

オーディオの音のことは、まぁ、まぁ、おいておいて、肝心の鰻の腕前はさすがに100年を超えるだけあり、大したものです。石巻にお越しの際は是非よってみてください。オーディオ好き店主が暇なときは、オーディオ談義に花が咲くかもしれません。

鰻の田中家
〒987-1222 宮城県石巻市広渕寺前-13
TEL:0225-73-2410

そのあと、珈琲工房 いしかわへ

新年一発、珈琲工房 いしかわの音響を、Teragishi photo Studio® 特製 pcl86 真空管アンプに交換して、カルロス氏自らセッティングしてきました。

pcl86 真空管アンプ

このアンプは、この道に入りかけの頃、若かりし日の僕が見様見真似で制作したものです。特に変わった回路でもなく、究極にシンプルなアンプで、先頃、我がJazz & AudioWorld Society音響部により整備・調整したスペシャルバージョンです。スピーカーはビンテージ ALTEC EL7000をチョイス。PCL86 シングルの真空管アンプとすごくマッチしていました。

石巻においでの際は是非寄ってみてください!あと、いしかわの新製品『牡蠣のエキスのかきあめ』絶賛新発売!牡蠣のエキスで元気になります。是非、お試しください。

2019年 お年始 石巻 『創業100年 鰻の田中家』に始まり、『珈琲工房 いしかわ』

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

Teragishi photo Studio® 撮影ご依頼はこちら
サイト内プリントサービスはこちら

コメント

ja 日本語
X

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました