Teragishi photo Studio® 女性ポートレート、ライティングメニュー『ストロボ撮影』

photo

このところポートレートのご依頼が多く大変好評いただいていますTeragishi photo Studio®です。今回は都内に住む匿名22歳の女性からの依頼です。
 
向かって左の写真は、白バックにオクタを一灯、正面やや右に配置して、レフを入れています。彼女の髪の色に合わせライトなブラウンの光を作り、柔らかく包んだような仕上がりにしてみました。肩越しからもう一灯、窓越しの朝日のようなハイライトでエッジを立てたのがポイントです。
  
もう一方、右の写真のライティングも同じオクタを使い、右サイドギリギリからグリッドを付けてややコントラスを高めにコントロールした光を当てています。バックのグラデーションを作りこみ、ギリギリ飛びそうなハイライトから、潰れるギリギリのシャドーまでの緊張感がポイントで、落ち着いたローキーな質感のスタイルを狙ってみました。
  
このように女性を表現するにあたり、様々なライティングメニューがあるのですが、それより何よりその場の空気と、モデルさんとのコミュニケーションで、その女性の持つ魅力と、そのご本人がどのように撮られたいか?それを形にすることができるかどうかがすごく重要になります。

Teragishi photo Studio®です! 当スタジオでは、お得なお試しプランご用意しています。仙台では数少ない商業スタジオ。各種大型設備完備。お客様のニーズに合わせた撮影が可能です。お客様のイメージをお聞かせください。お問い合わせ、お見積りはお気軽に!!

Teragishi photo Studio® への撮影ご依頼はこちらから!

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

コメント

ja 日本語
X

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました