JB23 レストア12回目/CHAIR BANK ノーマルシートのカスタマイズ

ジムニー&エブリィ
Sponsoring

CHAIR BANK 櫻井代表の工房へ

JB23 レストア12回目です。あれから少しずつ手を入れていたのですが、なにせ、なかなか忙しくレポートまで手が回りませんでした。と言うことで、毎年恒例 『フラメンコライブin中本誠司現代美術館2019』の撮影を無事済ませた次の日に、塩釜にある僕の家具仲間で椅子の張替えなどを手がけるCHAIR BANK 櫻井代表の工房へJB23を乗り付けました。

シートのカスタマイズ

もちろん、シートのカスタマイズのためです。購入後一番先に手をつけたシートの張り替え。半仮装品のブレックレザーで仮装していたのですが、どうにもシートがしっくりきませんでした。CHAIR BANK 櫻井代表に相談したところ、夕方に行ったにもかかわらず、その場でシートを外しウレタン調整してくれました。流石に専門キャリアを積んだだけあり、表皮を剥がし、ウレタンをカットし、何度も座って確かめながら、僕の体に合わせて作ってくれました。職人のその手際の良さ、見ているだけでも楽しいものです。

アンティークの椅子や、大型ミシン

元の工場から移転した2階建てのビルはとってもいい雰囲気で、アンティークの椅子や大型ミシンなどが並んでいます。30代の代表をはじめ、下は20歳という若者たちの職場です。椅子の張り替えはもちろんですが、いろいろなプロダクトも可能です。Teragishi photo Studio®オススメの確かな技術の工房です。なにかあったら問い合わせてみてください。Teragishi photo Studio®からと言ってもらうと、なにかサプライズがあるかも。

CHAIR BANK/Yu Sakurai Tapissier Decorateur

住所:宮城県尾島町12-7
TeL 022-794-7688
Fax 022-794-7828
Email:chair.bank@gmail.com
http://www.chair-bank.com

Open:09:00-18:00
Closed on Sunday

マッドテレーンのごついタイヤにモンスポのハイトアップを入れ、バンパーをチョップしました!写真は日展油絵審査員 伊勢崎勝人画伯です。
番外編 三村爺さんのHONDA Nころ

久しぶりにみむらっち、くみちゃんと遊んできました。懐かしのHONDA N360、それも『S』。久しぶりに見る360ccの可愛いこと。現在はエンジンはかからず車検切れ。どうにか活かす方向で行ってもらいたい。きっとNも、もう一度走りたがってるはず、、、という感覚になってしまうのも、旧車の魅力か。

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

Teragishi photo Studio® 撮影ご依頼はこちらから!
サイト内プリントサービスはこちらから!

コメント

ja 日本語
X

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました