NEXT THE SAREE OF PINK!! 2019“ 皆様からのFacebook投稿まとめです。ご来場、ありがとうございました!

NEXT THE SAREE OF PINK!! 2019“

ご挨拶 

会期中、本当に多くのお客様にお越しいただけました。各、ご自身のSNSにより、拡散していただいたこと、心より感謝しています。

ここに掲載させて頂いた、皆様の声は、僕の宝物です。本当にありがとうございました。またいつか、どこかで僕の写真をみて頂くことがあると思います。どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

敬具 Teragishi photo Studio® 寺岸 宏一

会期中に撮影したスライドショーです!

スライドショーには JavaScript が必要です。

ギャラリーの展示風景

友人の彫刻家 山中 環さんが、詳細なレポートを作ってくれました。面白いので是非みてください!

flamenco dancer 小林 ふみさま

Facebookページ

今日は美術館ライブでお世話になった寺岸カメラマンの個展のお手伝いで蔵王のミュゼマエナカに来てました😃
自然に囲まれた別荘のようなギャラリーです
何千枚という写真の中にはあの人やこの人も!!ぜひご自分の写真を探しにいらして下さいー💕

会期:2019 令和元年9月21日(土)〜27日(金)
  
『next THE SAREE OF PINK!! 2019“』
詳しくは〜
http://teragishi.com/tag/the-saree-of-pink/
  
会場:ミュゼ・マエナカ
http://musee-maenaka.com/wp/
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
tel.0224-34-4455

JAZZ pianist /Teragishi photo Studio® アシスタント 栃原 明子

昨日は、写真展の搬入のお手伝いに蔵王へ。
会場と展示の様子をちょっとだけお見せ致します。
この大量の写真の中に、あなたも写ってるはず???
土・日・月は私も会場におりますので、初秋の蔵王へ、寺岸宏一氏の写真のシャワーを浴びにいらして下さい!
シャワーっていうより、滝、いや、波かな(笑)

ふみさん、ひろみさん、あかりさん、マエナカご夫妻、昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
今日お手伝いされる皆様も頑張って下さいねー。

寺岸宏一写真展『NEXT THE SAREE OF PINK!! 2019“』
二日目の会場の様子です。
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

明日はいよいよ最終日。
ギャラリーは、10:30 Open、16:30 Closeです。
この前代未聞の写真展、是非体感して下さい!!
寺岸宏一写真展『NEXT THE SAREE OF PINK!! 2019“』

沢山の方々にご来場頂いて、昨日無事終了致しました!
蔵王まで足を運んで下さった皆様、搬入・撤収にご協力下さった皆様、ミュゼ マエナカの前仲ご夫妻、本当にありがとうございました。

写真展3日目の会場の様子を動画にしましたので、ご覧下さい!

前代未聞の写真展の搬入時の様子はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=7hcGXQQLg6Q

写真展2日目の会場の様子はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=lsKoGZZqDqI
彫刻家 山中 環 さま
ミュゼ マエナカでの Kouichi Teragishiさんの個展の展示の手伝いに行った。だって4,000枚だよ!手伝いに行かなきゃ終わらないでしょ。夕方の様子。室内はほぼ終わったけど突如貼る!と言い出した外壁はまだまだ貼り終わっていない・笑
でも、素晴らしい展示になって苦労が報われた。外壁全面にも貼って良かった。最高。楽しい思い出になりましたよ、寺岸さん。煙草も何本もありがとうございましたw!
くさか あやこ さま
水彩画家 古山 拓 さま
JAZZ SPOT ELVIN 安藤よしえい さま
洋画家 山浦 多久二 さま
石原 恵美 さま

Facebook ページ

私のプロフィール画像を撮影してくださった寺岸カメラマンの個展へ。過去にインドを旅してこられてきた時の写真を観せていただき貴重な話に魅了されあっという間の二時間。とても楽しい時でした。
5000点超えの展示にも圧巻。皆様も是非是非、足をお運びくださいませ。初めて訪れたミュゼ マエナカさんも贅沢な空間です。

コーチング研修会社 ドリームフィールド さま
菊池 遼 さま
阿部 侑生 さま
増渕晴男 さま
濱田 弥栄子 さま
佐藤砂登史 さま
宇治 謙 さま
工藤卓美 さま
Fumiaki Kudo さま

Facebook ページ

行ってまいりました!
5,200枚の写真は何度も見るとその都度違う発見があって…
気付いたら2時間も滞在(笑)

写真は撮って出しですが、雰囲気だけ…

愛澤 まりさま
藤原志保 さま
森 文子 さま
小藤 弓 さま
Mariko Shibata さま
木村隆 さま
松岡 弘恵 さま
小山 太郎 さま
渡辺 亮一 さま

Facebook ページ

写真家の寺岸宏一さんの個展「Next THE SAREE OF PINK!! 2019」に行ってまいりました。

壁一面の写真の数々に圧倒されましたね…

開催は明日までだそうです。
ぜひぜひ(^^)
  
◇会場 ミュゼ・マエナカ
http://musee-maenaka.com/wp/
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
TEL 0224-34-4455

福田 沙織 さま

Facebook ページ

てなわけで!

寺岸さんの写真展「NEXT THE SAREE OF PINK」が、9月21日 土曜日から 蔵王の<musee Maenaka> で始まりますよ!

わたしも ちびっとだけお手伝いに行かせてもらいましたが、もう、わくわくです。

ザ・寺岸ワールド炸裂!

ぜひ、行ってみてね。
で、5000枚の写真の中から、私を探してみてね♪

ここ数年で「そういえば、あの時寺岸さんに撮られたな」という人は、5000枚の中にいますよー。 ← 見てきたから間違いない(笑)

そもそも、なんで写真をやってるんだっけ?

と、いう、素朴な疑問の解答をくれる写真展でした。

そっか!人が好きなんだよね!っていう。

大好きな写真家 寺岸さんの3年間 数十万カットからの厳選5200枚の展示。
ちょいとお手伝いにいったときからわくわくしたけど、 入った瞬間(一人だったのに) ギャハハハハと大笑いしちゃった。
そのくらい、「もう、まじかー!まじすごいー!!! もう笑うしかないーーーー!」という迫力。

「宝探し」。

そう、気分は「さぁー行こう~ 夢に見た島へとー」 宝島の主題歌です(笑)

だれがいるかなー
自分はどこにいるかなー
あ、この人も知ってる!

笑顔も難しい顔も驚いた顔も生き生きと貼り出されていて、寺岸さんの「人が好き!」が伝わってきて、どきどきした。

お手伝いに行った時に語り合った、「ノーファインダーじゃ、伝わらないコト」の大切さ、「だよねー!!」と思いながら、ファインダーをのぞく寺岸さんを思いながら、一緒にわくわくしながら うきき!と感じながら堪能しました。

高校野球からスタートした自分のキャリアを、試合だけでなく、ベンチでの選手とのやりとり、練習グランドでの彼らとの交流が濃厚にしてくれたこと、そこからキャリアを始められたことが、「人が好き!」を形づくってくれたことに、改めて思いを馳せたり。

中本の館長の「タテ線顔」の写真探しとかね(笑)
もう、本当に楽しい時間。

寺岸さん、ありがとうございました。
人を撮ることの大切さと尊さを改めて刻んだ写真展でした。

村上 健太郎 さま

お問い合わせ

『next THE SAREE OF PINK!! 2019“』

詳しくは〜https://kouichi.teragishi.com/category/photo/next-the-saree-of-pink-2019/

会場:ミュゼ・マエナカ
会期:2019 令和元年9月21日(土)〜27日(金)

http://musee-maenaka.com/wp/
宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉小妻坂51-213
tel.0224-34-4455 

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

Teragishi photo Studio® 撮影ご依頼はこちらから!
サイト内プリントサービスはこちらから!

寺岸宏一写真展 The SAREEOF PINK

コメント

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました