『oceanrich コーヒーミル G1』Original coffee break Teragishi photo Studio® TV

自家焙煎

oceanrich コーヒーミル G1

このところ、激務が続きストレスマックスです。ふと気がつくと、僕には何一つ趣味というものがないと言うことに気づき、うまい珈琲を自分の手で入れようと思いました。生豆を仕入れ、焙煎機を買い込み、ミルを買いました。

oceanrich G1 と言うコードレス、充電式のミルです。開封はあっという間で撮り忘れましたが、いつものスタジオで、いつものように珈琲を入れてみました。ほぼ撮って出しです。何につけても決め手はコードレス。電源から解放されることがこんなに身軽かと言うほどいい感です。もう少し動作音に色気があればいいのですが。

あと、動画で使っているドリッパーはHARIO V60、あとドリップポットはKslong コーヒーポット。使いやすいので一応リンク貼っておきます。

あと、オリジナルの自家焙煎鍋作りしました!

誰でも簡単に作れるよう試行錯誤を繰り返し完成です。下記リンクからみてください。

動画はこちらから

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

Teragishi photo Studio® 撮影ご依頼はこちらから!

コメント

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました