『カルロスが行く!!JAZZ&オーディオを訪ねて!』World Society 2020年新年会!!1/01 『奇跡の一本松と〜恋し浜駅へ寄り道』

カルロスが行く!!

恋し浜駅前での記念撮影!!

奇跡の一本松

奇跡の一本松発見!!、岩手県陸前高田市気仙町高田松原跡地に立つの木のモニュメント
標準レンズで撮影したためみじんこみたいで申し訳ないです。詳しくはWikで。

三陸海岸やすらぎの宿 廣洋館へ向かう道すがら、恋し浜駅を発見!

三陸で一番ロマンチックな名前の駅からも、海がよく見えました。大船渡市のターミナル・盛駅からおよそ16分の「恋し浜駅」。谷間に設けられた駅のホームからは、山に挟まれた越喜来(おきらい)湾が望めます。

実は、かつてこの駅の名前は、地名に由来する「小石浜」でした。しかし、2009年7月、地元の熱意によって、ブランドホタテにも用いていた「恋し浜」に改称。それ以来、ホタテの貝殻に願い事を書いて待合室に吊るす「ホタテ貝の絵馬掛け」も行われるようになり、恋愛のパワースポットとして名を広めるようになりました。

下記のWebサイトより引用

NHK人気番組『ブラタモリ』で放映されました!

小一時間、休憩も兼ね『恋し浜駅』で楽しみました。次回は晴れている日に行きたいですね。と、言う事で再び目的地に向けて走ります!

『恋し浜駅』ホームから見下ろす素敵な風景!!
この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!
スライドショー!!

スライドショーには JavaScript が必要です。

コメント

ja 日本語
X

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました