コロナ自粛中〜うまい陳麻婆豆腐がたべたくって!「陳建一/麻婆豆腐」

料理

コロナの自粛中、基本的に自炊にならざる得ないわけなのだが、

陳麻婆豆腐/調理:陳 建一(現代の名工の技)
陳麻婆豆腐/調理:陳 建一(現代の名工の技)

今日は朝からなんだか中華が恋しくって、中華といえばやはり僕的には麻婆豆腐。

うまい麻婆豆腐を作ろうと思いなんともなしにWebをうらうらしていたところ、僕の尊敬する陳建一先生のmovieを発見。

このところ、ジャンクなYouTube movieの多い中、しばらくぶりに目が釘付けになってしまうほどのMovieだったのでBlogに貼り付けておきました。

料理中の陳先生の肉声の説明と手際の良さ。

こまかな材料の説明に、それのさばき方。その仕事はなんのために必要で、それをすることにより、こんな事になり、そして、それぞれがバランスして初めて四川麻婆豆腐が出来上がる。

料理ってすごいなぁ。

下にレシピを貼っておきます。
いつか、陳先生の麻婆豆腐を食べてみたい思いました。

では、また!

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

Sponsoring
記事メニュー
Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!
Sponsoring
kouichi.teragishi.com

コメント

ja 日本語

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました