JAZZ & AUDIOWORLD SOCIETY PRESENTS® JAZZ&オーディオを訪ねて!# 7 一関 花泉『菓子処 おざわ JBL SYSTEM!!』

カルロスが行く!!
JAZZ&オーディオを訪ねて!# 7 一関 花泉『菓子処 おざわ JBL SYSTEM!!』

『阿部屋食堂』さんで美味しいお蕎麦を頂き、ご主人のお話を聞かせていただいた後、ご主人のご紹介でお隣の『菓子処 おざわ』さんへお邪魔いたしました。、現在のご主人で4代目という老舗お菓子屋さんです。趣のある路地を中へ中へと案内され、お二階の小沢眞氏のオーディオルームへお招きいただきました。

かれこれ40年の付き合いになるというJBL D130Aに175DLH ネットワークは JBL HX10。グレーの自作箱に収められた、それらユニットはのびのびと鳴っておりご主人のセンスの良さが伺われました。きちんと整頓された部屋はとても明るく見通しの良いもので、美味しいコーヒーと、自家製のケーキをご馳走になりながら思い出話に花が咲きました。

  • テクニクス SU-C1010
  • マランツ SM-11
  • プリアンプ SG-9
  • ラックスキット KM 960
  • マランツ SM 6100 SA
JAZZ&オーディオを訪ねて!# 7 一関 花泉『菓子処 おざわ JBL SYSTEM!!』

菓子処 おざわ

〒029-3101 岩手県一関市花泉町花泉 17-23
TEL:0191-82-2445/FAX:0191-36-1027

素朴で懐かしい味がとても素敵なお菓子屋さんです。花泉にお越しの際は、是非訪ねてみてください。
https://teragishi.comを見たと言っていただけると、きっと喜んでもらえると思います。

この地のオーディオ マニアの影響でとても強く感じるのが、一関 JAZZ 喫茶 ベーシーの存在であり、当のご主人も学生の頃から通いつめたと話しておりました。 JAZZ&オーディオを訪ねて!# 8に続きます!

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

コメント

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました