中本誠司現代美術館「On the road」旅の記憶かみとゆき 写真と絵画の展示!!【動画あり】

芸術

On the road memory of my journey かみとゆき

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

皆さんこんにちは、Teragishi photo Studio ®です!

本日は、お馴染み中本誠司現代美術館へ、かみとゆきさんの個展に行ってきました、、と、いうか、実はてる先生との画集の打ち合わせに行ったのですが、偶然にかみとさんの個展会期中でした。

かみとさんにお会いするのは、これで2回め。はじめは広倉さん個展中偶然の出会い。

スライドショーには JavaScript が必要です。

どこまでも明るく、笑顔が最高に可愛い彼女は、一人自転車でカナダ〜ヨーロッパを旅して来たという強者&絵描き。今回はそんな彼女のOn the road」旅の記憶かみとゆき 写真と絵画の展示でした!

巨匠 横山 壁画を描く!

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

話は前後しますが、中本に向かう僕の車の後を、怪しげな系バンが追いかけてきて、中から現れた大男、横山くん!

なんでも近くの病院の壁にでっかい絵を書いてるということ!そうそにまりなと、かみとさんを連れて見学に行ってきました。

場所は 宮城県仙台市青葉区荒巻本沢3-16-5 相田内科です!
まだまだ製作途中なので、是非、差し入れでも持って見学に行ってください!

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

中本誠司現代美術館 自家焙煎珈琲

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

で、今回も恒例の中本誠司現代美術館 自家焙煎コーヒータイム!

てるさんの持ち込んだシホンケーキに、たっぷり泡立てたホイップクリームを大盛りで頂きました。。館長の煎れるドリップも最高でした。

今回は、僕の持ち込んだ秘蔵の珈琲生豆 ホンジュラス産。ホンジュラスとは、かつてマヤ文明が栄えていた国。山岳地帯が60%以上を占め、コーヒーは重要な産業のひとつなんだそう。雑味なく、クリーンな飲ごごち!今回は、艶のある中深煎りで上げてみました!

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示
On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示
On the road memory of my journey 展示の様子
On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

で、ここから、展示の様子ですが、そこに展示された写真の数々。ほんとに素敵な写真ばかり。僕は写真で飯食わせてもらってはいますが、その、かみとさんが撮ってきた写真に、しばらくぶりにドキドキしました。

きっと、写真って、そんなものなんです。うまい写真と、いい写真の違い。きっと、かみとさんには写真の神様が付いているのだと感じました。「写神」凄くおすすめです。是非、見に行ってください!

On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示

On the road 旅の記憶
かみとゆき 写真と絵画の展示
中本誠司現代美術館 2階ギャラリーにて開催中!

詳しくは、Facebook イベントページで!
https://www.facebook.com/events/985312171890456

・NPO法人中本誠司現代美術館 

〒981-0923 
仙台市青葉区東勝山2-20-15 
TEL 022-272-7100 http://www.seishi-nakamoto.com

Fashion portrait TeruIwai
On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示
On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示
On the road 旅の記憶 かみとゆき 写真と絵画の展示
撮影 高橋まさき

今回も大変お世話になしました!

この記事を書いた人
Kouichi Teragishi

Teragishi photo Studio® 仙台在住のフォトグラファーです。

Kouichi Teragishi フォローよろしくお願いします!

コメント

Copyrighted Image

タイトルとURLをコピーしました